top of page
検索
  • 長澤 奏喜

静観する時代はもう終わり@【第一弾】対戦相手は25カ国!この男、ラグビーボールを最高峰にトライ中


静観する時代は2年を切っている今、もう既に終わったものだと考えており、もうこれからは「動」の時代だと思います。

勿論、選手たちやスタッフや本当に一生懸命頑張っているものだと思いますが、ファンも一人一人が戦うことが求められている時だと思うのです。

戦うといっても、そもそもの構造的なところに原因があり、そこがクリアにならないと何もできないよ。との声は確かに多いかと思います。が、そもそもの所が既に変われるものなら、もう変われているものであるかと思いますが、それができないから今に至っているものだと想像します。

文句を言っていても何もはじまらないんです。

自ら行動に移すか?それとも、行動している者を応援するしかないかと。

できることって無限にあるんです。

その一つにこの冒険を継続するためにもご支援を検討して頂ければ、本当に嬉しく思います。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

この冒険をラグビー版、聖火リレーにしたい!@対戦相手は25カ国!この男、ラグビーボールを最高峰にトライ中

ラグビーの世界的イベントは実はオリンピックでいう聖火リレーやサッカーW杯のようなコンフェデ杯のような世界を股にかけたプレイベントがなかったりします。前回、2015年イングランド大会では100日前イベントにヘンリー王子が登壇したのみ。自国内でクローズドしたものでした。 実はラグビーの世界的イベントは1987年からはじまったものであり、まだまだ歴史が浅く、発展途上なものだと思っております。そのため、色

【作成中】講演会をご検討されている皆様へ

長澤奏喜の講演開催を検討されている企業様、団体様、個人様は是非、こちらご覧ください。 ビジネス(経営) 【インバウンド向け】ラグビーW杯を控え、世界の富豪を取り囲め! 世界三大イベントと呼ばれているラグビーW杯。経済効果は4,200億円、訪日外国人は40万人を見込んでいる。本講演ではラグビーW杯、出場国を巡り、実際に出場国の海外のラグビーファンの方とお話をした結果を元に、ラグビー好きの富豪たちがど

bottom of page