top of page
検索
  • 執筆者の写真Sohki Nagasawa

【作成中】講演会をご検討されている皆様へ


長澤奏喜の講演開催を検討されている企業様、団体様、個人様は是非、こちらご覧ください。

ビジネス(経営)

【インバウンド向け】ラグビーW杯を控え、世界の富豪を取り囲め!

世界三大イベントと呼ばれているラグビーW杯。経済効果は4,200億円、訪日外国人は40万人を見込んでいる。本講演ではラグビーW杯、出場国を巡り、実際に出場国の海外のラグビーファンの方とお話をした結果を元に、ラグビー好きの富豪たちがどのようなものに趣向を持ち、ラグビーW杯開催期間をどのように過ごしたいかについて直接ヒアリングをした内容を講演します。

掛け合わせることでチャンスを創出できる!

マーケットはチャンスで溢れている。常識に囚われず、既存のものを掛け合わすことで誰も踏み入れていないブルーオーシャンが自らの手で創出することが可能だ。それら作り上げるのはインプット、勇気、実行力が求められる。どのように醸成していくのか?この冒険を進めていく中で、どのようなことを意識し、どのようなことが転機となり、どのように多くの人にこの冒険を拡散しているのか、己の体験を元にお伝えします。

新人社員

他者から愛されてこそ、パフォーマンスを発揮できる

何もわからずはじめた山登り。今まで計画通り登頂できていることはとにかく周囲の有識者に聞くことだった。自分の未熟さを認め、他者に聞く行為は実は難しいこと。周りから信頼があって物事が進められるのだということを自分の体験を元にお伝えします。

苦しみこそが、成長への最高の養分

現在手がけているプロジェクトは決して山登りのスキルだけでなく、資金調達、文化、言葉、、、乗り越えなければならない壁が多くある。たった一つのことも手を抜いて逃げてしまえば、目標に到達することが不可能な厳しい世界。甘えを許されない世界には苦しさがそこにはある。苦しさの先にあるゴールを常にイメージし、己の成長をフィードバックし、壁を乗り越える術をお伝えします。

社会・教育

ネガティブこそが最大のガソリン

父親が幼い時に亡くなり、心身のバランスを失っていた青年期を過ごしていた長澤。大人になってから色々なことにトライ・挑戦できているのは当時のネガティブがあったからこそだと思っている。誰もが順風満帆で生きることはできない中、自分の取り巻く環境をどう己の人生に活かしていくのか?そして、自分らしく生きていくためにどうしたら良いのか?ネガティブをガソリンにして、ポジティブに生きていく術をお伝えします。

人生は夢だらけ

実は夢という抽象的な言葉を使うことに抵抗がある長澤。しかし、それは他者への伝え方の問題であった。夢や思いを多くの人々とシェアすることにより、自分だけの夢でなく、誰かの夢もなり、自分に力を与えてくれる。自分の中に留めておくのではなく、外に発信することで夢の実現に近づけるということをお伝えします。

ラグビー

ラグビーが世界の歴史に与えた影響

日本国内では教育メソッドのみ注目され、他のスポーツと同列で語られがちなラグビーであるが、19世紀半ばの帝国主義時代の中でラグビーが与えた歴史的影響は大きく、伝統・哲学といったソフト面の伝承装置になっていた。世界70カ国に渡り、ラグビーを取り巻く環境を見て、聞いたことを中心に独自の解釈を交えながら、ラグビーに関わる新しい世界歴感をお伝えします。

費用・交通費・宿泊費は随時、相談させてください。


閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示

この冒険をラグビー版、聖火リレーにしたい!@対戦相手は25カ国!この男、ラグビーボールを最高峰にトライ中

ラグビーの世界的イベントは実はオリンピックでいう聖火リレーやサッカーW杯のようなコンフェデ杯のような世界を股にかけたプレイベントがなかったりします。前回、2015年イングランド大会では100日前イベントにヘンリー王子が登壇したのみ。自国内でクローズドしたものでした。 実はラグビーの世界的イベントは1987年からはじまったものであり、まだまだ歴史が浅く、発展途上なものだと思っております。そのため、色

南米遠征、目標達成!!@【第一弾】対戦相手は25カ国!この男、ラグビーボールを最高峰にトライ中

ご連絡遅くなり申し訳ございませんが、 1/18にアルゼンチン最高峰、アコンカグア(6,960m)に二度目の挑戦で登頂し(1/3に一度目の挑戦時は6,400mで高山病にかかり敗退)、2/1にウルグアイ最高峰、カテドラル丘に登頂&トライしました。 このようなチャンスを頂けたのは本当に皆さまのおかげであると思っており、この場ではございますが、改めてお礼申し上げます。 2018/1/28 読売新聞の朝刊に

bottom of page